スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛍先輩 

昨日は仕事終わりに涼みがてら蛍がいるという桑折の『うぶかの郷』って所に連れてかれました。

最近あまり見ることの無くなった蛍先輩!!

写真でみるとこんな感じです。

06_06_28_hotaru7[1]


あまり期待はしていなかったのですが、目的地に到着するとかなりの人、人、人!!

駐車場もあまり空きがない状態でした。

行くまでは知らなかったのですが結構有名な場所だったみたい。

人の流れに任せ道を歩いて行くとそこはもののけ姫の世界でした(笑)

hotaru[2]


写真はデジカメちゃんを紛失中なので撮れなかったのですが、あれは是非生で見る価値あり!!

上の写真のように蛍先輩はひかっていました。しかもかなりの数!!

まさにJapanese夏の風物詩。

なんでも蛍は最初幼虫らしいのですが、成虫になると水分を摂取するだけで、ほぼ1-2週間の間、

幼虫時代に蓄えた栄養素のみで繁殖活動を行うとの事。

かなりタフです、蛍!!おれも蛍ぐらいタフになれるように修行に励みます。

応援宜しくお願いします。

最後におれが昨日言った場所は、あと1週間ぐらいしか蛍は見れないらしいので是非早めに見に行っ

てみてください!!

yucch



スポンサーサイト
[ 2008/07/07 15:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



