スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーベキュー 

昨日ブログでちょっとだけ触れたバーベキューについてちょっと調べてみました!!

夏が近くなると毎年友達と『今年はバーベキューやろうね』なんて、いつも言ってやったためしが無い

のですが今年こそは実行したいと思います(本当に出来るのか不安ですが)

top[1]


上の写真みたいなバーベキューいいですよね。


さて、ゆっちリサーチによると日本バーベキュー協会というものがあることを発見してしまいました。

なんでも日本バーベキュー協会のバーベキュー検定というものがあるとの事。

みなさんご存知でした!?

初級検定、上級検定、そして上級検定を取得し30回以上のバーベキューの主催をすると

はれてバーベキューマスターになれるみたいです。

しかし30回も開催とは恐ろしい数をこなすのですね。

まぁバーベキューマスターは無理だとしても初級検定ならなんとかなりそう。

初級検定の試験内容は約2時間の講義と実習を経て、最後に筆記試験をやるみたい。

これならイケそうでしょ。ちゃんと履歴書にも書けるし(笑)

例えば、うちの会社毎年バーベキューやっているんだけどバーベキュー検定もってるなら

君合格あげるよ、なんて事になったり(笑)


まあそんな事は無いんでしょうけど。


08年4月現在で250名の方が初級インストラクターに合格したみたい。


誰か251人目を目指して、バーベキュー検定受けて来て下さい。


ねっ、山ちゃん!!


yucch







スポンサーサイト
[ 2008/07/04 15:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



