 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie Peacoat 

おはようございます!!

本日、CootieからPeacoatと眼鏡が入荷致しました。

上質なメルトン素材を使用しレザーパイピングも高級感を演出。

水牛ボタンを採用しフロントポケットの位置が若干高めに設定されています。

IMG_ct11286329.jpg
●Peacoat\57,540-

そして、問い合わせも多く頂いていたBoston。

クラシカルな雰囲気を漂わせる逸品、テンプル内側にはブランドコンセプトなどが

プリントされています。

是非チャレンジしてもらいたいアイテムです。
IMG_6346.jpg
●Boston\19,740-

absorb hp:http://absorb02.com/

RONN
[ 2009/11/28 14:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie 入荷予定 

IMG_4317_20091023135159.jpg

明日11月28日、COOTIEから商品入荷です。

●CTE-09A213 Peacoat
●CTE-09A523 Boston

商品入荷までお楽しみに!!

では皆さん良い週末をお過ごし下さい。

absorb HP:http://absorb02.com/

RONN
[ 2009/11/27 20:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

CALEE スタジャン 

お待たせしました!!

本日CALEEから今季のメインディッシュ、スタジャンが入荷してきました。

では早速見ていきましょう。
112701.jpg
スタジャン\64,050

スタジャンでは珍しいラグランスリーブを採用しフロントポケットのパイピングと

袖には上質なレザーを使用。

着用写真になります。
IMG_1127CA02.jpg

今年のスタジャンは左袖にホイルウイングのワッペンが施されています。

またCALEEが得意とする絶妙な色使いも最高にCOOLです。

完売必至のアイテムだけにお早めにチェックして下さい。

ABSORB HP:http://absorb02.com/

RONN
[ 2009/11/27 18:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

STYLE SAMPLE 

本日は朝からabsorb crewのカメラマンJED氏にHPのトップの写真と、

STYLEサンプルの写真を撮ってもらいました。

では今日のabsorbの世界感をブログに載せて行きたいと思います。

Cootie編
taku.jpg
Model/Taku
●Porkpie Hat
●Type N-1 Deck Jacket
●Wool Cardigan
●Oxford L/S Button Down Shirt
●5 Pocket Herringbone Pant
以上全て(Cootie)

Calee編
ronn02.jpg
●B.B.Cap
●PHARAOH JKT
●Work Pant
以上全て(Calee)



たくちゃんのオフショット!!
taku02.jpg

最後にカメラマンのJED氏、今日は朝から撮影して頂きありがとうございました。
kino02.jpg

absorbのHPもJED氏のお陰でこんな感じになっております。

是非チェックしてみて下さい!!

RONN


[ 2009/11/26 20:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ABSORB PHOTO 

こんばんは!!

遅れましたが3連休中、ご来店下さいました皆様ありがとうございます。

おかげさまで楽しくABSORBに立たせてもらいました。

さて11月も残す所あと僅かと言う事でこんな物をお店の入り口に

ディスプレイしてみました。思いのほか違和感がないのは自分だけでしょうか笑

ABSORBクリスマスバージョン、ファンタジーな感じでGOOD!!

IMG_6144.jpg


打って変わり下の写真の方達.....連休中は毎日顔を合わせてました。

彼らもファンタジーな連休だったのではないでしょうか(笑)

IMG_6001.jpg

IMG_6004.jpg

因におれは常にファンタジーです。

absorb hp:http://absorb02.com/

RONN
[ 2009/11/25 21:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Headers Works 

IMG_7236_20091003140535_20091124203600.jpg


ABSORBの内装を手掛けてくれるHeaders WorksからNew Shit!!

前回のブログでハンガーパイプ一式を制作してもらった事を書かせてもらいましたが、

詳しくはこちらをご覧下さい)今回は前回に続きハンガーパイプの巻,,,,第二章。



一列だったディスプレイを二列にすべくデザイン、実用性共に優れた逸品を作って

もらいました。勿論One&Only!!

ではHeaders Works渾身の作品を見ていきましょう。

IMG_6133.jpg

IMG_6141.jpg

パイプを支えている2つの土台は移動が可能で洋服の素材やブランドに合わせて

ディスプレイを区切る事ができる様になっています。

もう一つHeaders WorksのTETSU氏曰く壁に負担がかからない様に吊るすのではなく

土台をつくり洋服を掛けられる様にこのデザインに至ったとの事。

使い手の気持ちも考え、形の無いところから作品を生み出す。

このブログを書きながら簡単な事では無いんだよなーと考えさせられました。

ABSORBはHeaders WorksのTETSU氏のお陰で本当に雰囲気のあるSELECT SHOPに

日々進化しています。Headers Works今後の動向もこのブログに書いていきますので

お楽しみに!!

P.S. TETSU君、共に切磋琢磨し良いモノを伝えていきましょう!!

RONN



[ 2009/11/24 21:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

calee 10 Spring展示会 

IMG_5602_20091109133725.jpg

一昨日、calee 10 Springの展示会に行ってきました。

前回の展示会の時も雨が降っていたのですが、

今回も雨。雨男のジンクスは破られず.....

一筋縄ではいかないくらいがおれには丁度良いのでしょうか....笑

まあそんな話しは置いといて肝心の展示会編に参ります。


今回も心躍らせ足はもたつき道にも迷いつつ事務所に到着。

ではTokyo Japan Calee、渾身のラインナップを少しだけご紹介。

まずは個人的に大プッシュのZip HoodyとコーデュロイJKT!!

バックのデザインが最高にCOOL!!

IMG_5875.jpg

IMG_5868_20091121132328.jpg

Wネームアイテムにも注目したい。

こちらがBACKDROP×CALEE
IMG_5911_20091121133114.jpg

ご存知Disney×CALEE

IMG_5892.jpg

久しぶりにCALEEからスニーカーも出ますよ。
IMG_5914.jpg

それでユッチオススメ最強コーチジャケット

IMG_5927_20091121134054.jpg
IMG_5928.jpg

最初の写真のパーカーかこのコーチは間違いなく鉄板です。

11月25日まで先行予約も開催しますので是非チェックして下さいませ。

最後にアメリカ、ボルチモアから参加していたオリバー先生。

CALEEの特集などに良く載ってらっしゃいますね。

自称、福島親善大使のユッチからのお土産、

Maid in Fukushimaエキソンパイを食べてもらいました。

IMG_5926.jpg

オリバー先生から『エキソンパイおいしーい』という言葉頂戴しました笑

日本語ペラペラにはびっくりしました。


では今日はこの辺で締めさせてもらいます。

カタログ&写真用意して皆さんのご来店お待ちしています。

RONN
[ 2009/11/21 14:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

cootie コーデュロイWork Pant 

おはようございます。

昨日、入荷したCootieのコーデュロイワークパンツを使いコーディネートしてみました。

Cootieのコーデュロイパンツは鈍い光沢がありどことなく高級感が漂う仕上がり

となっています。厚手の生地なので暖かいというのもポイントですね。

IMG_2968.jpg
●Porkpie Hat
●Oxford L/S Button Down Shirt
●Shawl Collar Pullover
●Corduroy Work Pant
以上全てCootie

それでは良い連休をお過ごし下さいませ!!

RONN
[ 2009/11/21 12:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie Deck Jacket入荷!! 

おはようございます!!

昨日はCALEEの展示会に行かせて頂きました。

良い刺激を沢山頂いて福島に帰ってきました。詳しくはまた後ほどブログに書いていきますので、

お楽しみに!!

さてCootieより今季大本命ですね....Type N-1 Deck Jacket本日入荷!!

IMG_2935.jpg

IMG_2953.jpg

間違いなくNo1のジャケット!!

アルパカウールを使用し袖は腕が入りやすいように

キルティングを施すなど見た目も然ることながら機能性も抜群。

裾にはドローコードがあるのでシルエットも調節可能。

バックはステンシルプリントが入ります。

IMG_2957.jpg

珠玉の1枚という言葉がぴったりです。

そしてFedora Hatも入荷しています。

IMG_2961.jpg
IMG_2962.jpg

こちらも大本命のハット、サイズもあるので是非チェックしてみて下さい。

【男の美学は細部に宿ると言われている。”クーティー”の小物類は全て吟味を重ね作り込まれた

逸品揃いだ。こだわり抜かれた細部には、ブランドの誇り高きプライドがしっかりと宿っている。】

men's FUDGE 12月号P81から抜粋。

RONN
[ 2009/11/20 15:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

calee!! 

明日はCaleeの展示会。

金曜日には皆さんにカタログや写真などを、お見せ出来るので楽しみにしていて下さい。

IMG_5839.jpg

今週は3連休があるとの事で週末は忙しくなりそうです。

Cootieからも商品入荷予定なので皆さん3連休はabsorbまでご来店下さいね!!

しかし今日は真冬並みの体感温度、風邪には気をつけよう!!

RONN
[ 2009/11/18 21:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

STYLE PHOTO 

こんばんは!!

更新が遅くなってしまいすいません、先日の続きで今日はcootie編です。

では早速ご覧下さいませ。

DSC_0015_01.jpg
●Oxford L/S Button Down Shirt(cootie)
●5Pocket Denim Pant(cootie)

noricj.jpg
●Mottled Yarn Shawl Collar Work Jacket(cootie)
●Engineer Work Pant(cootie)
●Regimental Tie(cootie)

ご参考になれば嬉しいです。

今回の様にまたBLOGにてSTYLE PHOTOを更新していきますのでお楽しみに!!


おまけ!!
DSC_0178_02.jpg


RONN
[ 2009/11/18 21:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

STYLE PHOTO 

以前カメラマンの東君に撮ってもらった写真が上がって来たのでブログにUPして

いきます。まずはcalee編!!

DSC_0479.jpg


DSC_0492.jpg


DSC_0531.jpg

撮影場所は福島市庭坂にありますブイモンスターです。

雰囲気のある場所で日本じゃないようでした。

caleeのレーシングJKTがCOOLですね。

ブイモンスターの赤間さんお忙しい所ありがとうございました。

absorbにてブイモンスターから下の写真のカタログ見れますので

是非ご覧下さいませ!!


IMG_2758.jpg

それでもって、今夜は大忙し!!

BOSSがNEOでいつも飲みに行っているBar来音の1th AnnivarsaryでDJ、

おれがAS SOON ASにてMusic UniteというイベントでDJ!!

STREET SHOP ABSORBはこのくらいが丁度いい。

今夜も遊ぶぞ~!!

IMG_2766.jpg


競走馬に喝を入れる勢いで週末を駆け抜けたいと思います。

DSC_0181_02.jpg

RONN
[ 2009/11/14 13:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/13 本日のメニュー 

皆さんこんにちわ!!

本日の寒さに合わせたかの様にCOOTIEより、HOT ITEMが到着したので、サクッとご紹介します。

少しの間、お付き合い下さいませ。

●CTE-09A211
::WOOL CHECK CRUISER JACKET::
::45,990yen(tax in)::
↓↓↓
cootie
::RED::
111307.jpg
::GREEN::

今期、入荷前にお問い合わせが多かったこのクルーザージャケット。
ウール&インナーキルトのコンビが、寒さ嫌いのオーナー様をしっかりサポートしてくれる強者です。

↓COOTIE AUTUMN & WINTER カタログ 『A DIRTY DAY』参照
cootie

●CTE-09A505
::PORKPIE HAT::
::16590yen(tax in)::
↓↓↓

cootie

↓WOOL 100%のポークパイハット。勿論、妥協一切無しのハイクオリティー。

cootie

●CTE-09A116
::5 POCKET HERRINGBONE PANT::
::17640yen(tax in)::
↓↓↓

cootie

↓インナーにストライプの生地を装備している為、裾をまくる着こなしがインパクトを備えつつ楽しむ事が出来ます。

cootie

お付き合い有り難うございました!!

MIZO
[ 2009/11/13 13:06 ] COOTIE | トラックバック(-) | コメント(-)

SHINGANIST 

先日BOSSがblogに書いていましたが、

おれもJUN KANEKO BLACK lab.2に行って来ました。

写真はBOSSのblogをご参考下さい。

IMG_5274.jpg

今回の個展で、SHINGANIST-BOOKと[KUCHIVIRU]クッションブローチをgetしました!!

素敵なブローチはabsorbに飾ろうと思います。

下の写真は、昔JUNさんに頂いた音符のバッチ。

ユッチへのお守りとの事。

IMG_5276_20091112144902.jpg

これはABSORB店内に飾っているJUNさんの作品。

IMG_5619.jpg

absorb店内を見渡せばJUNさんの作品が沢山あります。

洋服は勿論、いろんな作品も沢山ディスプレイしているので

そんな所も見て感じとってもらえれば嬉しいです。



話しは変わりBOSSの先輩に缶コーヒー、1ダース頂きました。

CAFE ABSORB STYLEで皆さんのご来店お待ちしています。

写真はパセオ通りにあるCAFE COZYにて。

中野さんまたココア飲みにいきます。
o0640048010294661500.jpg

RONN
[ 2009/11/12 15:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Calee Corduroy Jkt 

おはようございます。

absorb激Push Item、Calee Corduroy Jktが本日遂に入荷です。

サラッと紹介していきます。

111102.jpg
●Calee Corduroy Jkt¥44,100-

コーデュロイのダウンジャケット、ドローコードも付いているので

シルエット調節可能!!そしてこのジャケット下の写真を見てもらえれば

分りますがHOOD取り外せます。

111101.jpg

HOOD取り外すと、また違った不雰囲気にもなり真冬以外もいけます。

HOOD被った時のシルエットも良かったので夜遊びにも最高です。

肉食系男子の武装アイテムとしてお使い下さいませ。


話しは変わり、自分で勝手に決めたのですがおれのラッキーナンバーが11なので

今日11月11日は年に1度のユッチの日なんです。

あいにくの天気ですがabsorbにてお待ちしています。

IMG_4158_20091111145134.jpg



RONN
[ 2009/11/11 14:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Calee Boots 

おはようございます。

今日から月曜日、今週もabsorb blogを更新して行くのでチェックお願いしますね。

さて、本日caleeから商品が入荷しています。

IMG_5586.jpg
●Boots\50,400-
重厚感のあるレザーブーツ、One&Onlyな方は是非!!


IMG_5590_20091109130848.jpg
●Brass Kye Chain\13,650- ●Brass Wallet Chain\16,800-

Brass Wallet Chain着用画像。

IMG_5597.jpg


そして来週はcaleeの展示会、11月忙しくなりそうです。
IMG_5602_20091109133725.jpg

RONN
[ 2009/11/09 14:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good Sunday 

こんばんは!!

昨夜はイベントだったのですが遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

おかげで楽しい週末となりました。土曜の夜の街にはドラマがありますね....


さて打って変わり本日、日曜日!!

気持ちの良い晴天、ゆっくり時間がながれメローな感じ。

こんな日曜日いいな~!!

IMG_5577.jpg

ちゃん先輩も今日はバイクでABSORBにご来店。

caleeのファラオjktがお似合いで。
IMG_5562.jpg

晴天繋がりと言うことで......一晴も今日はありがとう!!
IMG_5579_20091108183600.jpg

Good Sunday!!

RONN
[ 2009/11/08 19:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Calee L/S Henry Neck Tee 

おはようございます。

今日はcaleeから商品の入荷もあったのでcaleeのスタイルフォトもUPしていきます。

まずは本日入荷のL/S Henry Neck Tee。

カラーWhite,Black共に入荷してます。

1107c05.jpg

1107c08.jpg
●L/S Henry Neck Tee?12,600-
ワッフル素材で左胸にロゴ刺繍、大人な雰囲気を演出してくれる1枚。

ここからはスタイルフォト、今日はcalee特集。

インナーに長袖サーマルを着たシンプルなコーディネート!!

アイテム1つ1つに雰囲気があるのでこんなラフな感じでもいいと思います。


1107c03.jpg
●Wool Cap?8,400-
●Hood Parka?14,490-

1107c02.jpg
●Check Jacket?39,690-

117c01.jpg
●Wool Cap?8,400-
●Zip Hood Parka?17,640-

1107c06.jpg
●Wool Cap?8,400-
●Jkt?28,140-

また雑誌Samurai12月号にcaleeが特集されていますのでチェックしてみて下さい。

IMG_5551.jpg


そして今宵はこれにDJとして参加してきます。

夜、街にいる方遊びに来て下さい!!

よし、今日もがっちり遊ぶぞ。

o0640045710298807484.jpg
『Soul Kitchen』vol.3

11/7(sat)
@NEO

OPEN / START
21:00

ADV 2000yen 3FOOD

☆FOOD☆
SOUL KITCHEN ALL STARS

★GUEST DJ★
SHIBA(DUCK'IN DONUTS from 仙台)

★DJ
RONN(absorb)
still(K.I.S.S)
FEEL DJ's

では皆さん良い週末を~!!


RONN
[ 2009/11/07 15:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

tanin no kao 

回を増す事に彼独自の世界感が煮詰まり、何事にも媚びる事の無い堂々たるオーラを作品一点一

点が放っている。それを感じる事ができた今回のjun kaneko個展。

今後、どこ迄実験を繰り返し、進化するのか楽しみです。


 uuuuuuuuu_convert_20091028162637.jpg

jun01.jpg

jun02.jpg

jun03.jpg

jun04.jpg

jun05.jpg

jun06JPG.jpg

jun07.jpg

jun08.jpg

jun09.jpg

jun10.jpg

jun11JPG.jpg

jun12.jpg
jun kaneko氏↑ HATの作者は『SHUKU』

あえて、コメントは書きませんので自ら足を運んで、自分なりの感覚で彼の世界感を感じ取って下さ

い。是非。

福島市は半端無い.....。

mizo





[ 2009/11/06 13:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

nice pose 

こんばんは!!

最近ブログの更新が滞りぎみで申し訳ないです。

そろそろ喝をいれられそうなので。

今日もクールダウンなブログでお届けしようと思います。

最近absorb、夜の部門はこのお二人と一緒に遊んでおります。

IMG_5195_20091103131754.jpg
モデルとマネージャーとキャンティーナにて!!

先日紹介したメキシコ料理屋さんです。毎週末、陽気な感じでご機嫌です。

IMG_5209_20091103131950.jpg

夜な夜な、ゆっちの脇を固めてくれるこのコンビ!!圧倒的な存在感で流石ですよ。

これからも懲りずに頼みます!!

IMG_5213_20091105205325.jpg

IMG_5193.jpg




そしてfumikazuがパパですか~!!

忘れません、あの日のラーメン屋さん!!おれの忘れ物。

本当におめでとう!!

今度は家族3人でabsorbに!!

IMG_5281.jpg

RONN
[ 2009/11/05 21:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

calee大量入荷 

おはようございます。

11月突入と同時に真冬並みの寒波到来。

皆さん体調管理はしっかりと!!

さて本日caleeから商品入荷してきました。

サラッとご紹介していきますのでチェック宜しくです。


IMG_5283.jpg

●Hat¥10,500-

IMG_5286.jpg

IMG_5288.jpg
●Cap\8,400-

IMG_5290.jpg

●Work Pant\17,220-

ここから着用画像になります。

パンツとHatは本日入荷したものです。

calee total

IMG_5311_20091104145846.jpg




最後に先日absorbに遊びに来てくれたREO!今度は東京で遊びましょう!!

IMG_5100_20091103131414.jpg

RONN
[ 2009/11/04 15:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



