 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie大量入荷!! 

おはようございます。

本日cootieから商品大量入荷となっております。

着用写真を中心にご紹介していきますのでチェックお願いします。

IMG_5119_20091030152547.jpg
●Hilton Head Hat¥13,440- ●Engineer Leather Glove\15,540-

IMG_5122.jpg
●Fleece Pile Hooded Parka\16,590- ●Fleece Pile Cardigan\17,640-

着用画像になります。

IMG_5126.jpg
●Shawl Collar Cardigan\29,400- カラーAsh Gray有り

IMG_5157.jpg
●Shawl Collar Pullover\24,990- カラーAsh Gray有り

IMG_5134.jpg
●Fleece Pile Cardigan\17,640-

IMG_5161_20091030155615.jpg
IMG_5163.jpg
●Souvenir Jacket\31,290-

雑誌men's FUDGE12月号にcootieが6Pにわたり特集されています。

ブランドのバックボーンなども垣間みれる内容ですので是非見て下さいね。
IMG_5167.jpg

最後にcootieからノベルティーステッカー頂きました。

cootieご購入の方にプレゼント!!
IMG_5175.jpg

では皆さん良い週末を~!!

RONN
[ 2009/10/30 16:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

個展 FACE OF ANOTHER  

金子 潤氏の個展が開催されるとの事。

彼の世界観に巻き込まれたい方は是非!!

uuuuuuuuu_convert_20091028162637.jpg

BLACKlab.2
JUN KANEKO展
FACE OF ANOTHER

@ NATTYDREAD 福島 http://www.nattydread.net
2009.11/1(SUN)-11/8(SUN)
OPEN 12:00-CLOSE20:00


今回の個展は「他人の顔/安部公房 1924-1993」という小説からインスピーレション
を受け描いた新作100人強の顔を中心に展示します。
その隠れ家をイメージした空間から主人公「包帯の男」の狂気と悲しみを感じて貰えれば幸いです


・他人の顔STORY・
液体空気の爆発で受けた顔一面の蛭のようなケロイド瘢痕によって自分の顔を喪
失してまった男・・・。
その日から他人の目を気にしながら包帯姿での生活が始まる。
そんな日々に耐えかねた男は、他人の顔を自らの手で仮面に仕立て身につけることにより二重の生
活を送るようになる。始めは計画通りであった彼の生活だが次第に自己を失い崩
壊していく・・・・。

・プロフィール・
JUN KANEKO 1976-
拘束された顔や身体、切り取られた目や唇、鳥かごやシャーレに閉じ込められた
作品達…。一見すると死を感じる彼の作品には、そうした悲愴感は一切なく、
むしろ温かくいきいきとした生のエネルギーを感じることができる。
時間と水から成る黒を使い、自ら作ったルールと計算された偶然性から生まれた
不自由な作品は、見るものの感性に限りない自由を与えてくれる。
そしてその広がりこそが彼の続ける実験の成果と言えるだろう。

-SHINGANIST-bookより-
金子潤 Jun Kaneko / 彼が好む、朽ちた植物、風化していく鉄や建造物と同じように、彼の作品で見られる、水にゆっくりと溶けていった黒は、時間と共に美しさや重厚さを増すアンティークのような魅力をはらんでいる。そこにネガティブで退廃的な空気は感じられない。彼の作品からは時間と共にゆっくり何かを生み出そうとするポジティブで創造的な空気を感じるだろう。故DJ KLOCKとのコラボレーションや代官山Saloonで開催されているパーティ420Tourのフライヤーをレギュラーで手がける等音楽シーンとの関わりも深い。 www.junkaneko.jp


-Makoto Moriyama- 420TOUR×ART/MOKMAL SOUND
junさんの絵と出会ったのは2007年
代官山uniceでの展示
目の前にはひとつとして同一な造形ではないhandが並べられていた
非日常的な空間にいた自分は即時に魅き込まれる
それは手なのか?生き物なのか?物体なのか?
その中のどれとも異なる答えと疑問を抱いたまま
僕はjunさんの絵をずっと使わせてもらっています。


(BLACKlab.FLOWER)
bloom
(BLACKlab.1 photo)
KEN HONDA
(SHINGANIST SF PHOTO)
DERIN
(THANKS TO)
RAS CORDUROY/I-TRIBE
MIKI KANEKO
DROPS
SHUKU

1F NATTYDREADのショーウィンドウにて会津WOODBRAINによる960965フレームを公開します。
金子潤の為に制作してくれた特殊仕様です。 http://woodbrain965.blogspot.com/

SHINGANIST-BOOKの販売も致します。
特典ポスターの他、今回のみの特典[KUCHIVIRU]クッションブローチ付き。

mizo
[ 2009/10/28 16:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

CALEE HOODY 

こんばんは!!

2日連続で夜の更新、ブログは常に更新していくので油断はできません!!チェック宜しくです。

昨日のCOOL DOWNのブログから一転、今日はCALEEの商品を紹介していきます!!

何事も緩急が大事と言うわけです。

では見て行きましょう!!

IMG_5076_20091026210818.jpg
●ZIP PARKA¥17,640-


IMG_5081.jpg
●PULL OVER PARKA¥14,490-



BOA JKTも入荷!!

下の写真はCALEEの展示会の時に撮ったものです。

IMG_1925.jpg

着用画像です。
IMG_1978_20091026212634.jpg

BOA JKTは写真のカラーREDの他にBLACKもアリ!!

因みにOllie11月号でCALEEの赤嶺君が着ているDECK JKTも入荷しています。

また明日紹介していきますのでお楽しみに!!

IMG_4628_20091026215555.jpg

RONN
[ 2009/10/26 21:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロナ&ライム 

こんばんは!!良い週末をお過ごしできたでしょうか!?

金曜日から日曜日まで沢山の皆さんにご来店頂き楽しくお店に立たせてもらいました。

週末、怒涛の商品入荷だったのでこの辺でちょっとブレークタイム。

最近のお気に入り、GAGLE先生のNEW SHIT !!

特にコロナ&ライム feat. BONNIE PINK、グッときます。

IMG_4790.jpg


ちょっと強引に持っていきますが笑

こちらは最近よく行くメキシカン料理が食べれる陽気な酒場!!

"COMODO CANTINA"

IMG_4779.jpg

勿論、メキシカン料理にコロナ&ライムで決まり!!

IMG_4787.jpg

COMODO CANTINAには、おれに激似の店員さんがいるぞ、絶対Checkだ!!

ABSORBに行ってからCOMODO CANTINAの鉄板ルーティーンで

福島の街をご堪能下さいませ。

因みに場所は下の写真を参考に!!
IMG_4965.jpg




そう言えばこちらの陽気なメキシコ人も先日カフェにてコロナ&ライム逝ってました。

IMG_4827_20091025210024.jpg


RONN
[ 2009/10/25 21:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie大量入荷 

おはようございます。

本日Cootieから商品大量入荷です!!

サラッと紹介していきますのでチェックお願いしますね。

IMG_4317_20091023135159.jpg


IMG_4890.jpg

IMG_4924.jpg
●Wool Cardigan¥23,940-

IMG_4942.jpg

IMG_4946.jpg
●Wool Crew Neck Sweater¥18,690-

IMG_4887.jpg
●Flannel Check Shirt¥17,640-

IMG_4911.jpg

IMG_4918.jpg
●Drizzler Jacket¥31,290-

上の着用写真以外のカラーも入荷しています!!

IMG_4930.jpg


昨日駅前にいたポニーちゃんをSHOT!!

今週末も競走馬並みのスピードで走り抜けたいと思います。馬力勝負(笑)

IMG_4809.jpg

RONN
[ 2009/10/23 13:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ABSORB PRODUCT「VOLTIACS」 

おはようございます!!

先日のブログでちょろっとふれていましたが.....

ABSORB PRODUCT「VOLTIACS」からShawl Collar JKTとP-Coatを発売!!

ABSORBが7周年ということもありちょっと気合いれて作りました。

肩口と襟下のブランドタグにおれ達の熱い思いを入れておきましたので

是非店頭にてチェックしてみて下さい。

因みにShawl Collar JKTとP-Coatどちらも2色(BLACK,GRAY)展開で

サイズがS,M,Lとなっております。

IMG_4768_20091021124211.jpg
●Shawl Collar Jkt¥23,940- ●P-Coat¥23,940-

下の写真がP-Coat着用画像です。
IMG_4739.jpg
167cm56kg(SIZE/S着用)

下の写真がShawl Collar Jkt着用画像です。
IMG_4750.jpg
167cm56kg(SIZE/S着用)


IMG_4743_20091021125155.jpg

サイズ、カラー共に数に限りがありますのでお早めにどうぞ!!

RONN
[ 2009/10/21 13:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAR CLUB JKT 

おはようございます!!

今日は皆さんお待ちかねであろうCALEEのファラオJKTが届いてます。

IMG_4709.jpg
●ファラオJKT¥42,000-


襟と袖もは、ニットリブを折り返してありバックにはCALEEらしいグラフィックが刺繍で施されて

ます。因みにファラオジャケットとは、裾にリブを付けていない形のカークラブジャケットのことらしい。

まあ、なんといってもバックのデザインがCOOL!!これに尽きると思います。

IMG_1955_20091019154139.jpg


下の写真が着用画像です。
IMG_1974_20091019151353.jpg

では今週もブログ更新していきますのでひき続きチェックお願いします!!

RONN
[ 2009/10/19 16:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

CALEE Check Shirt 

おはようございます!!

本日もCALEEから商品入荷中、ABSORB的にもオススメ所です。

サラッと紹介していきますのでチェック宜しくです。

IMG_4671.jpg
●Thermal L/S Tee\9,870-
長袖のサーマル、胸にロゴが刺繍ではいります。

万能アイテム、1枚は押さえておこう!!

IMG_4674.jpg
●Check Shirt\17,640-

ウールのチェックシャツ、CALEEの中では今期オススメのシャツです!!

シャツの上にジャケットなどを羽織ってもよさそうです。


下が着用写真になります。

IMG_4692.jpg

因みに長袖サーマルはカラーWHITEも入荷していますので宜しくどうぞ!!

IMG_4690.jpg

では皆さん良い週末を~!!

ABSORB ON LINE SHOPもどんどん更新していきますよ~。

RONN
[ 2009/10/17 12:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

CALEE WOOL JKT 

IMG_4651.jpg
●Wool Jacket\37,590-

厚手のウール地を使用、内側にキルティングが張ってあり両胸のフラップポケットがさりげなく

アクセントになっています。

下が着用写真です。

百聞は一見に如かずということであとは店頭で実際に見て下さいませ!!

IMG_4645.jpg


次はCALEEレーシングJKTの着用写真です。

インナーにはラグランのロンTEEを着てレーシングJKTをサラッと羽織ってみました。

シンプルなコーディネートなんですがこういう着方が好きです。ラフでタフな感じ。

もうちょっと寒くなったらフードパーカーなどをJKTの中に着てもいいですね!!

IMG_4632.jpg

最後にCALEE09 A/Wのカタログも残り僅かとなってきたのでお早めにどうぞ!!

IMG_4659.jpg

RONN

[ 2009/10/16 14:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ollie11月号 

IMG_4621.jpg

IMG_4628.jpg

Ollie11月号にCALEEが特集されていますので是非Checkしてみて下さい。


そしておれは今日もABSORB出勤前、歯医者に行ってきました。

今日の治療はかなりハードコア

o0640048010276841333.jpg

痛かった~、当分歯医者と友達になりそうです。

RONN
[ 2009/10/15 20:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

GRIND vol.4 

IMG_4591.jpg

GRIND vol.04にABSORB取扱いBRANDが掲載されていますので是非Checkしてみて下さい。

RONN
[ 2009/10/14 13:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

dentist 

おはようございます!!

遅れましたが3連休ご来店下さいました皆様ありがとうございます。

この3連休もABSORB CREWと大騒ぎし....いくつかの伝説をつくってしまいました。

まあそんなおれですが遂に歯医者に行くハメになってしまいました(笑)

病院嫌いというか若干怖いということもあり敬遠していましたが、

やっぱり我慢しないで早めに行くべき!!勉強させてもらいました。

IMG_4586.jpg



話は変わり、最近は撮影も多く取り入れ様々な形で上質な内容を発信していきますので

お楽しみに!!

またABSORBが7周年ということもありスペシャルアイテムも......詳しくは今度書きますね。

ちなみに下の写真はCJ福島という情報誌、JKT特集撮影の1コマ。

IMG_4303.jpg

RONN
[ 2009/10/14 12:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie 

おはようございます!!

今朝の出勤途中、突然のインタビュー!!

なんでも福島県は納豆の消費量が多いとの事。

テレビ局の報道陣に『なんで福島県は消費量が多いと思いますか?』

哲学的な質問をされました(笑)

ただこんなおいしいチャンスは又と無いぞと思い、ロン毛的納豆理論をシャウトしておきました。

いつ放送するのと聞いたところ残念な事に福島では放送されないらしい。

因みにボールペンにプリントされている所で放送予定!!

IMG_4564.jpg



さて本日COOTIEから商品入荷しています。


IMG_4543_20091009153602.jpg

●FleecePile Hooded Parka(Roaring to Heaven)¥16,590-

IMG_4548.jpg
●Army Work Denim Pant(Used Wash)¥23,940-●5 Pocket Denim Pant(Used Wash)¥26,040-

IMG_4558.jpg
●Wool Beanie¥7,140-



最後にこちらも残り僅かとなって来ました。SIZEがある内にどうぞ!!

IMG_4575.jpg

ABSORB ON LINE SHOPも更新中!!

では明日から3連休と言う事なので皆さん良い連休を~!!

RONN
[ 2009/10/09 15:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cootie 

IMG_4317.jpg

明日10月9日COOTIEから商品入荷です。

●5 Pocket Denim Pant(Used Wash)
●Army Work Denim Pant(Used Wash)
●60/40 Herringbone Vest
●FleecePile Hooded Parka(Roaring to Heaven)
●Wool Beanie

商品入荷までお楽しみに~!!

RONN
[ 2009/10/08 21:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

~CALEE~ 

皆さん大丈夫でしょうか??

台風18号、過去10年で上陸した台風では最大級の勢力らしい

秋の台風は韋駄天で風が強いという言葉もあるぐらい

非常に強い台風は秋に集中しているとの事。くれぐれも用心して下さい。



さて本日CALEEから新商品が入荷してきました。

サラッと紹介していきますね!!

IMG_4440.jpg
●L/S T-SHIRT¥9,240-

バックプリントのメットはラメプリントになります。


IMG_4447.jpg
●RACING JACKET¥28,140-

CALEE定番のレーシングJKTがマイナーチェンジし今年はキルティングで登場!!襟付きです!!

マットな質感とTEAM CALEEのワッペンがCOOL。ABSORBはBLACK ONLYの入荷。

"TEAM CALEE"BLACKで攻めましょう!! 


IMG_4453.jpg
●KNIT CAP¥5,670-

去年物凄い勢いで完売したCALEEの折り返しKNIT CAP、カラバリも増え登場。

1つは押さえておいて下さい。



着用画像、CALEEの展示会にておれがPICK UPし着用したレーシングJKT!!
IMG_1969_20090722154041_20091008152632.jpg

こちらもCALEEの展示会にて撮影した1枚、右奥のメットに注目。

今回入荷したラグランTeeのバックのメットと一緒です。Check!!

IMG_1905.jpg



毎シーズン好評のCALEE 09 A/W LOOK BOOKも到着!!

ストリートバイブルです、数に限りがあるのでお早めにGETして下さいませ。

IMG_4464.jpg


最後にCALEEの真鍮プレートも残り僅か。
IMG_2011_20091008182853.jpg


RONN
[ 2009/10/08 15:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

QUATRE 

今回のブログは『オファーシリーズ#1』

先日、下の写真の所にお呼ばれしたので行ってきました。

IMG_3828.jpg

QUATRE(キャトル)という福島市を中心に配布しているフリーペーパーの表紙を

手がけてとのオファーがきました!!こういう時こそフットワークの軽さを大切にしたい。

学生が主体となって作っているので撮影は大学でとの事。

そんな経緯で下の写真のNORIと行ってきました。

勿論専属モデルのNORIにQUATRE表紙を飾ってもらっています。

ちなみにこの写真は悪ノリということで....

IMG_3877_20091005215544.jpg


QUATREのSTAFFの皆さんです。こんな感じで集合し撮影が始まりました。
IMG_3853.jpg

表紙はNORIの着ている洋服全然違いますのでお楽しみに!!

サンプルが昨日出来て見せてもらいましたがいい感じにまとまっていたので完成が待ちどうしい

です。撮影の合間学食にも連れていってもらいました。

IMG_3895.jpg
NORIの勝負FOODカレー!!

IMG_3897.jpg
なんだか懐かしい味におれも学生時代を思い出してしまいました。

学校内にはBARBER SHOPも有りますぜ!!
IMG_3891.jpg

バランス感覚がとても必要なオブジェも(笑)
IMG_3882.jpg

ちょっとだけ遊びながらもちゃんとオファーはやり遂げてます!!ここが大事。

本当にいい作品になっていますので皆さん、秋号のQUATREを是非見てくださいね。

発行はもうちょっとかかる模様。

QUATREの館川さん、玲央、カメラマンの東君、本当にお疲れ様でした。

RONN


[ 2009/10/05 22:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

IT'S BASIC 

先週の週末は秋祭りが至る所で開催されていたみたいですね。

そう、お祭りと言えばこの男.....もはや当たり前というかIT'S BASIC!!

おれの同級生のペテン師a.k.a カトキチ君です!!

IMG_4292_20091005204051.jpg

飯坂けんか祭りで神輿を担いできたとの事。

神輿の宮入りを阻む屋台同士の激しいぶつかり合いが、けんか祭りと呼ばれる

由縁なんだとか。

IMG_4296.jpg

けんか祭りのバイブスそのまま、ABSORB入り口にてスケートデッキを神輿に見立て

お祭り騒ぎして帰っていきました。

またお祭りがあるときはABSORB ブログにて報告しますね。

RONN
[ 2009/10/05 21:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Headers Works 

IMG_7236_20091003140535.jpg

ご存知ABSORBの内装を手掛けてくれるHeaders WorksのTETSU君!!

ABSORBは入ってすぐ右側に洋服をずらっと一列でディスプレイしているのですが、

そこの洋服をかける為のハンガーパイプ一式を製作してもらいました。

魂の宿ったOne&Onlyの什器にABSORB的SELECT ITEMをBomb!!

最高です。下の画像2枚がHeaders Works Madeのハンガーパイプ一式です。

大切に使って行きたいと思います。


IMG_4251_20091003140654.jpg

IMG_4255.jpg


そして下の画像の2枚は福島市パセオ通りにあるBar来音のジャークパン。

勿論Headers Works Made!!

headers02_20091003140807.jpg

headers01_20091003140844.jpg


IMG_4982_20091003140933.jpg
Headers Works "BIG UP"

RONN
[ 2009/10/03 15:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

~Cootie~ 

おはようございます!!

なんだかパッとしない天気なので、

ちょっとこの方に憂鬱になりそうな今日の気分を飛ばしてもらいましょう。

先日分けあってNORIと一緒に行ってきた所にあったオブジェです....

追ってブログに書いていきますのでお楽しみに!!

IMG_3877.jpg

IMG_3880.jpg
上の写真のオブジェは片足が破損しているのでバランス感覚がとても必要です(笑)




さて本日COOTIEから商品が入荷しています。


サラッと紹介していきますのでご確認下さいませ!!

IMG_4197.jpg
●Garage Jacket¥20.790-

IMG_4193.jpg
●Mottled Yarn Shawl Collar Work Jacket¥19,950-

着用画像はこちらで↓
IMG_4198.jpg
"RUST IN PEACE"

では皆さん良い週末を~!!

RONN
[ 2009/10/02 15:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rothco 

おはようございます!!本日ROTHCOからポストマンシューズが入荷しています。

もう説明不要ですよね。SIZEもあるのでお早めにチェックして下さい。

IMG_4134.jpg
●OXFORDS HIGH GLOSS¥7,245-

IMG_4136.jpg
●SOFT SOLE LEATHER UNIFORM OXFORD¥10,290-


下の写真の様にWORK PANTSと合わせるとGOOD!!
IMG_4122.jpg


おれと同級生の関ちゃん、CALEEのJKTがCOOLだったのでONE-SHOT!!

IMG_4128.jpg

関ちゃんいつもありがとう!!色々とおもしろい事やっていこう!!

RONN
[ 2009/10/01 15:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



